みのもんた

世間では知らない人は居ないと言っても過言ではない「みのもんたさん」。

 

司会・タレント・歌手等かなり幅広く活躍されています。まあ多分今の若い方は、みのさんが歌手なんてピンとこないじゃないでしょうか。

 

私自身、みのもんたさんと言えば「黒艶で常にアドレナリン全開の元気な司会者のおじさん」というイメージが強いです。奥さま方すみませんwww


Sponsered Link

 

しかし、そんな「常にアドレナリン全開の元気なおじさん」のみのもんたさんですが、
実は自身の家族関係はかなり波瀾万丈なものです。

 

1.慶応大学に通う息子逮捕?

みなさんもご存じかと思われますが
「みのもんたさんの慶応大学に通う息子が逮捕された」
というタレコミが世間を騒がせました。

 

内容は、慶応大学に通う息子(長男)が「強盗未遂」「覚醒剤不法所持」
というものでした。

 

しかし、まあこれは事実確認も取れておらず警察署及び慶応大学側
みのもんたさん側も否定しているので、あくまで「悪い噂」という事で
おさまった様ですが、「みのさんの息子が逮捕された」という噂は
世間をかなり驚かせました。

 

2.実は問題を起こしたのは附属高校に通う息子(次男)だった

しかし、「火のない所に煙は立たず」とはよく言ったものです。
実は、問題を起こした息子は長男ではなく、高校に通う次男だったらしいのです。

 

付属高校に通う次男の級友の話「ああ、Yのことだろう。
なんでも盗みをして捕まったらしいね。
停学処分になって学校の掲示板にも張り出されていたよ。」

 

彼の話によれば、慶應大学内の生協では万引き事件が多発しており、
次男はその万引きグループのメンバーの一人だったとのこと。
そしてそれが発覚し、逮捕とはいかないまでも補導・停学処分の処置が
取られたとのことです。

 

「ちょwwwみのさんのガキやりおったwww」
「有名人の息子やからって調子のんなやクソガキ」

 

と、当時ネットが騒がしくはなっていましたが・・・
そう思えばそれで片付くかもしれません。
しかし、私は彼の心に何か深い闇があったのではないかと考えました。

 

事実彼の高校の級友によれば
「アイツはクラスでも目立たなくて、本当は万引きするようなヤツじゃないんだ、
万引きブループのひとりが『オマエは有名人の息子だから、悪いことできないだろう』
とからかったところ、『あんなクソオヤジ、関係ねえ!』とかいって、
思わずグループに入っちゃったらしいんだ。」とのこと。

 

芸能人の息子ならではの色々な葛藤があったんでしょうね。
あくまでも噂ではありますが・・・

3.息子の今。次男の結婚、長男(御法川隼人さん)のTBS勤務

恐らくみのさんの息子という事は、一般の僕らには知ることも出来ない程の
「苦悩」「悲しみ」があったんでしょう。
「んなのボンボンの贅沢な悩みだよ」ホントにそうでしょうか。

 

彼は普通の家庭の普通の息子としての幸せが欲しかったのではないでしょうか。
毎朝一緒にテレビを見ながらご飯を食べて、日曜には家族で一緒に出かけて。
そんな普通の幸せが。

 

そんな彼も今では結婚し(式では、みのもんたさんとの「ファイナルアンサー」を
掛け合う下りもあったとのことwww)立場は違いますが、
日本テレビで父親と同じテレビ関係の仕事をしているとのこと。

 

長男の御法川隼人さん(みのさんにしては、今どきの名前つけるんですねw)も
TBSでプロデューサーをしているとの事です。(ちなみに次男の名前も調べたのですが、分かりませんでした。でもきっと次男もキラキラな名前かと)

 

総論。みのさん家族の「ファイナルアンサー」

これからみのもんたさんが今まで手に入れることが出来なかった幸せを、
「みのもんたさんとその息子」ではなく「普通の父親と息子」
の幸せを、取り戻していってほしいものです。

 

みのもんたさん家族の人生の「ファイナルアンサー」
正解が「幸せ」だったら良いですね。
今後のさらなる活躍に期待しています!